2008-05-01

Puffy_Ami_Yumi_Animation


PuffyアニメAnime全米でスタート

Puffy_Ami_Yumiの名前で、
すでに全米デビューを果たしている
大貫亜美と吉村由美のコンビ「パフィー」が
今度は子供向けアニメAnime番組になりました。

そのタイトルも『Hi_Hi_Puffy_Ami_Yumi』。
米国カートゥーンネットワークで放送した。

パフィーPuffyは1996年に「アジアの純真」でデビュー
というのは誰でも知っているので省いて、
2003年に全米デビュー。


スタイルは日本にいる時そのままで、派手な登場ではなかったものの、ある種のリスナーの心をゲット。
ワーナーの大作映画『スクービィ・ドゥー2』の主題歌にも抜擢されました。
これも監督がファンだったからとのことです。

また、カートゥーンネットワークのヒーローアニメ『ティーン・タイタンズ』(日本のカートゥーンネットワークでも放映。
主題歌を担当。

子供たちの間でアイドル視されており、ソニーミュージックの米国版Puffy_Ami_Yumi公式サイトのBBSには、全米の子供やティーンたちの「パフィーかわいい、だいすき!」というようなコメントが日々寄せられています。
この人気が高まった末、2人のアニメAnimeキャラ化が決定しました。
キャラ化はカートゥーンネットワークのオリジナルで、目の大きいデフォルメのANIME仕様です。

日本での放映はまだ決まっていないようですが、『Hi_Hi_Puffy_Ami_Yumi』公式サイトにはビデオクリップも用意され、雰囲気を見ることができます。

ワールドツアーを行うパフィー。
その行く先々、いつも何かしらハプニングが起こって…。という内容。

実写のパフィーも随所に登場、歌を歌ったりするようです。
30分枠で、7分のエピソードを3話ずつ放映。

英語で歌を歌っているほかは、特にアメリカナイズせずにそのままでいるパフィーPuffy
番組にも日本人Japaneseや日本語、日本文化(あるいは、それっぽいもの)がふんだんに盛り込まれています。

いまや、アメリカの子供たちに最もポピュラーな日本人とは「パフィーPuffy」ということが言えそうです。
      
     
     
     
     
    



topへ