2008-05-02

Anime_Rurouni_Kenshin_Character2


 
大好きなMangaAnimeです。
Japanese_Anime

昨日に続き運命の2人、 残り「雪代 巴」
Tomoe Yukishiroをご紹介。

剣心Kenshinが 初めて愛した女性です。
因縁めいた出会い~ 運命さだめの別れ

永遠に続いていく物語の中で、
核になる2人の出会いから 永遠の別れまでが
この追憶編で描かれています。

この「追憶編」は人誅編の途中にある剣心Kenshinの回想物語。
剣心が「人斬り抜刀斎」であった幕末時代の話です。
TVanimeとは異なり、全編シリアス調になっています。


******************************************************


■ 雪代 巴 Tomoe Yukishiro ■

弘化3年(1846年)9月生まれ。
身長161cm/体重44kg。
血液型AB型。

人物モチーフは『新世紀EVANGELION』の綾波レイ。
剣心が「人斬り」をしていた時の妻。
愛用の香は白梅香。

許婚の清里明良を殺害した抜刀斎に復讐する為、
幕府方の間者として抜刀斎に接近する。
しかし剣心Kenshinと共に暮らす中で彼への愛情を感じ始め、
愛と憎しみの間で苦悩する。
剣心Kenshinとお互いの過去を吐露した事で心を開き、
彼を守りたいを願うようになる。

剣心Kenshinの頬に2つ目の傷を付けた人物でもある。
(原作では偶然、OVA追憶編では彼女の意志で)。

無口で無表情なため、考えが読みにくい一面がある。

剣心Kenshinに対して一度も面と向かって名前を呼ばず、
「あなた」と呼んでいた。
また逆に基本的に女性を尊称で呼ぶ剣心Kenshin
ほぼ唯一呼び捨てで呼んでいる女性が巴Tomoeである。


▲topへ▲